疲れたびぃ

土曜日の午前中は田んぼの草刈!
306号線沿いにあるので通る自転車、バイクに目が行ってしまう。
隣の田んぼと1メートルの段差があり斜面を草刈るのってとっても困難な事でありましてめちゃ疲れますがな><自転車乗ってる方が楽チンや。


俺の田んぼと違うし跡取りの嫁弟がやるこっちゃな事ホンマは
昨年秋に今まで草刈担当してた義理母が亡くなったので手伝いしやなとやってます。しかし我が女房は「ご苦労様」どころか知らんぷり
暗黙の了解で云っちゃだめよなとわかってましたが
軽くジャブ程度に言っちゃうと
やっぱし予想通りのお答えが返ってきまして撃沈しました。
オイラのように
良く遊び、良く遊び、よく遊ぶのような人間は
恩を売るような気持ちでやるもんじゃない〜ちゅうわ(このやろう)
そんな事はようわかっとるんやけどねぇ。



昼からバイク屋さんにお邪魔して
Z1300のお見舞いしてきた、早く元気になって頂戴。


日曜日は自転車練習の前にTT練習に参加!
役にたちはしやんが練習ぶり拝見と体験しに行く。2年連続表彰台の実力はダテじゃないし、やる気が違うな。
TT練習後のチーム練習は膝調子悪い以外は体調面もバッチシで朝のTT練習で付きイチで走ったこともありやる気満々。久しぶりにAチームに挑戦したところ残念ながら聖宝寺田んぼ区間で撃沈してさようならとなりました、ゼットンはTT練習後でも立派やなぁ〜攻める気持ちがコヤツは強い。

来週初実業団レースに出場する054さん
ガンバって攻めてきて頂戴^^V。


メトロンオカモの自転車は綺麗
ピンク色がエロ綺麗^^。

練習後はいつものラーメン屋に食べに行く。
ビッグならラーメンとちっちゃなラーメン!メトロン君うらやましそう。
ビッグなラーメン5百円は安い、しかし峠の喫茶店が辞めてしもうたのが残念だ、あそこの定食ボリュームは捨てがたかったんやがね。