悪い事ばかりじゃ


エスティマ君は
先週の火曜日から金曜日までカローラ三重に入院してまして、エンジン降ろしてピストン交換のオーバーホールをやりました。
リコールではないけども粗悪品のピストン原因でオイル消費するらしくての無償修理、5年で8万キロ走ってたのでエンジンまた元気になるなぁと喜んでたんやけどビックリするくらいにピストン真っ黒けっけやった。
そりゃ〜交換してもらわな。


Z1300は最悪の結果!
エンジンオイルがコーヒー牛乳になってるやん><
コーヒー牛乳やでカフェオレってもんじゃないでぇ(ガクっ)



キャブ掃除して電気系の部品装着したら
良く云う「何処か修理すると次に弱いところが壊れる」ってホンマやなぁ。
悪いなりに弱いなりにバランス保って走っててくれたんや
そこに元気無理やり廻すもん装着したらバランス崩れてまうんや。
今回これでエンジン降ろしてシリンダーヘッドをまずは開けてみる事になるでしょう。
車はタダで修理できたけどその分バイクに出費がかさむ
今日の朝かあちゃんに修理報告した
8年修理せずに乗ってきて今年の冬に修理するか?売っちまうか?
決断のときに修理を選択したけども
失敗こいたなぁ〜


こうなったら
このバイクと自分の命と運命共同体で最後まで乗ってやるぜぃ。

ワイルドだろぅ ^^


悪い事はまだまだ続いて
朝は良かったのに帰りになったら急に左膝が痛み出した。
直ぐに治るかなぁ〜
1週間ではむりかなぁ〜
オッサンの肉体部品は古いバイク部品といっしょで直ぐには修理できないぜぃ!