しあわせ

もうすぐ乗って8年になる可愛いヤツ


300台のバイク


こんなおもしろい牽引バイク発見!


こないだの日曜日は嬉しく、しあわせ
感じたのは・・・心臓の病気になってから
はじめて
できるんやと自信を持てたから。


昨日、映画『岳』を観てきたんやけど
良い言葉がチラホラ

ひとつめは「ゴミを捨てるな」


ふたつめが「山は辛い事半分、楽しい事半分、両方含めて山」


みっつめが「山が好きやから」
(ええかげんな記憶やけど)



自分も狭心症になって
ホンマにやるかやめるか?
それなりに悩んだ。
医者もかあちゃんも呆れるなかで


けどもたいしたアスリートでもないけど
自転車が好きであります。
バイクも好きであります。


ずぅ〜っと何年間か乗り続けて
子供の時からホントに自転車が好きで
親父にナショナルのハイフラッシャー自転車(自分は指示器付きは3万9千円して指示器なしの3万円のを買ってもらった、その当時の40年前の3万円は解るよねぇ
すっごく高い買い物で指示器ナシでもうれしかったなぁ)
買ってもらった時からずぅぅっと自転車が好きであります。


死ぬまで自転車とバイクは乗ると思うし
この血は爺から受け継いでるんかも?


健康で何の心配もナシで自転車のるスポーツする
ってのはホンマ幸せなこっちゃに
それは健康なうちはわからない事やし
わかる必要も無いと思う。


とりあえず
ここまでの2か月の経過を書こう


ってホンマは何も殆ど無いんよ。
ただ ひとりでのLSDは快調な運動となる。
日曜日の練習会で走るとどうしても心拍が上がりすぎて
2度程 軽い痛みのようなものを感じた事が3月の終わり頃はあった。
それと走ったあとの夜に違和感を感じた。


カテーテルでステント入れて違和感あるのか?
これは間違いなく違和感あり。
ステント入れてところが言葉で云えやん遺物感の違和感があるんよ。
自分は違和感とかそれ程恐怖心を感じやへん
ただ薬が手元にないと不安になる。
練習会で走るたびに感じた違和感から解放されて
自転車で筋肉動かして心拍あげて
自分のからだに何てのかな
ひとつの芯のようなものが通ってきたと感じれた。


それが嬉しかった。
自分は狭心症に負ける事なく走れると思う。
しかし、これは個人差があるから、これからの未来は未知数であるから
どうこう言えるもんではないよな!