綺麗に走ろうぜ!

自転車に
バイク
どちらも2輪。


2輪は4輪とは違い止まったらこけるし、不安定になればこけるんよ。


安全運転で
綺麗に走ろうぜ(^O^)/。



宮古島でちょっと燃え尽き症候群ぎみやけど
三味線ひいて
走れまてんと云いながら
TT練習は大好きじゃぁ
苦しいけど楽しい(^_-)-☆。


自分だけのスピードじゃでないスピードを体感できて楽しいねぇ〜

TT練習内容も50過ぎのオッサンとしては上出来やと思う
チンケなオッサンが何故に走れるのか?
何が良いのか一緒に走ってる若者たちには気付いて欲しいねぇ(ちょっとエラっそうやね、デヘへ)



TTレースで表彰台常連なメンバー鷹組メンバー!
ちから的にはトルクフルな鷹組上位陣からはオイラは当然落ちるけど
まずまず走れるみたい?

それにはコツがあるんっすよぉ〜



如何に力を抜いて先行した心肺上昇を取り除くかって・・・
力があればそんな必要ないが弱いから大事なんよなぁ〜


それは何かちゅうと
TT練習ならば先行から下がった直ぐにDHバーを握り低い姿勢を確保するってところ
3番手の後ろにピタっと吸い付くべし
低い姿勢確保すれば空気抵抗からの恩恵を得れる・・・


一生懸命走ってるけどもスピード上がらない人や
後ろに下がってバテていく人たちは
前に出て先行する前に如何に疲れを除去するか?
後ろでの空気抵抗削除の走り方が出来てないんやて
マジでそこ重要ですよ
じゃあ何よって
フォームなんですよ。
後ろでDHバーに身体を預けて疲労回復


フォームなんて関係ないって人もいるけども
オイラの考えでは
低く効率良くフォームで走る

速く走りたいならフォームを意識する
フォームが良くなれば速くなるって事に結びつくって絶対(*^。^*)。


DHバーの肘載せに肘を載せて
肩を丸めて低い姿勢を取り
リラックス(リラックスリラックス)
段差があるときや路面が荒れたらバーをグッと握る
それ以外は力を抜いて
安定させて低く走る。


力が劣ると思えば
まずはフォームを意識!
それと
毎度云ってるけど
綺麗に走りなさいさぁ!!





来年はTTで走りたいな<`〜´>。




今日はTT練習後は腑抜けになってしもうた
ちょっと疲れたなぁ〜





昼からは
ザラブともうひとり加わって3人でプチツーリング
上石津から養老、木曽三川公園で多度から帰る
バイクは楽チンの一言ですな(笑)


来週日曜日は久しぶりのバンク三重県選手権(とりあえずの国体予選)
土曜日のバンク練習でディスクはめずで千メートル1分20秒。
予想タイムは17秒くらいかな(まあこんなもんでしょう)


もしかして期待できそうなのがポイントレースかな?


4年前の悪夢が頭よぎったらアウトでしょうな(V)o¥o(V)。