やっかいな奴


次女が弱虫ペダルの影響でロードレーサーに乗ると云いだした。


世間でも若い女の子やらに弱虫ペダル効果があるらしい?


名古屋でヘルメット、手袋、パンツ、シューズ
買ってきたからマジかいな(@_@)



まったく
はた迷惑な話じゃ。


3kさんにも
まったくの初心者が


「デ・ローザのロード下さい」
とか来店するらしい(クソガキやけど)。
弱虫ペダルの中にデ・ローザ乗ってるのがいるらしいなどうも・・・


予算は?


「6、7万円で(-.-)」



デローザでそんな安いのあろか・・・。
笑い話やん。




それでも
しゃあないから(自分の娘には甘いわな)
コルナゴCT−1のステムを50ミリmmとめちゃ短いのに変更して
マウンテン用のサドルにして乗れるよにしてあげた(-.-)。


勝手に乗ってもらいましょう、わがまま娘の相手はしとれん。どうせ直ぐに飽きるやろうしな。


嫁さん友達のピアノ先生に
この娘が2年ぶり再開でレッスンしてもらう事になった(この娘も何でもやりたがりぃぃ〜遺伝もち)。
何でもやりたがりの親子のオイラもやりたいなぁ〜
と話ししたら


熟年者がピアノを始めると
ほぼ100%に近い確率で腱鞘炎とかの腕のケガで断念するらしい。


やる気はあるから一生懸命練習するらしいけど
小指や薬指で強く叩く日常習慣ってないので
そこから痛めるんやって


なるほど
小指で机を力いれてトントンってするのは簡単なようでこれ大変か
と思えた。


熟年者が
ピアノやろうが自転車やろうが
今までやってない事を急に始めたりすると
ケガのもとになる。
まずは徐々に練習ができるようになるための練習が必要だな。





昨年
ほぼ練習ナッシング〜で
伊勢の陸上競技場のマスターズ陸上へ道場やぶりぃぃ
走りだしたらアッというまに両足肉離れぇぇ〜


無残な結果



(考えなしに挑戦するのが大馬鹿もんで、過去にはまったくの初めて乗るBMX
で草レースに出て、案の状
ジャンプして大転倒した経験あるもんな)


その後
内出血で1ヶ月近く鈍痛で泣いた(ー_ー)
自分でもアホもここまでくると

もっとアホを貫こうやないか・・・



自転車だけにしとけば良いのに
ひそかに来年に向けてダッシュの練習してますぅぅ〜
まだ目標タイムとかは言えやんレベルやけど・・・


負けっぱなしでは気がすまんし


少しずつ
走れるよになってきてますんよ(V)o¥o(V)。