ツールド宮古島

165キロの公道レースなんて経験ないしで、緊張(*_*)
心は折れても、骨は折る事ないように!
と今回お世話になった、かがみさん、コナさん、柴ちゃんと一致団結、いろいろリードしてもらいありがとーございました(*^^*)。


レースはローリングスタート2キロ後から始まる。
レース開始、街中を45キロAVで走る。街中をこんなスピードで走るなんてと少々ビビり入るな、安全作から先頭に出てみる。
意外にきつくもないし調子良さげ。


30キロ過ぎにかがみさん単独落車あちゃぁ〜
先頭付近を一緒に居たのに。


レースも50キロを過ぎたが招待選手実業団愛三の姿を見かけないのが気になった。60キロになると後方待機の愛三が前に出て来たのでこれからペース上げるなと予感した。


当たりで
灯台折り返しで一気にスピードあげてきた、あまりにものスピードアップで25人くらいの先頭グループが出来る、先頭グループぎりぎりの位置で走るも心折れそになり第2グループを待つ事にした(千切れただけ)。


ポツポツと追い付いてくる人たちをまとめて少グループを作ろうとすると、かがみさんが居るやん(((^^;)
あなたこけてたやん
あなたは不死身か〜(笑)


5人のグループを作ったが、ピクピクと筋肉がけいれんで自分だけ千切れた、この時点でかがみさんには勝負で負けた(*_*)。


その次の大きな集団が直ぐに来るのを知ってたのでのんびりと立ち小便じゃ〜
チョロチョロっとしずくをこぼしてると25人くらいの集団が通り過ぎるじゃありませんかぁ〜


まるでこの電車に乗らなければ人生終わるかのごとく、小便がしとしとこぼれる
が小便も汗もすでに同じ


おかまいなしに走りはじめるが、時すでに遅しか集団との差が50メートルとなる。その時現れたのがメカニック車で小便で遅れたのを知っているからか、車で前に出て集団に戻してくれる。ウワァ〜ヨーロッパのレースみたいやと感動。


感動したのは
給水所のボトル受け取り(これ、生命線なるかも?)。



第2集団で走るよになったのが90キロ地点。
しばらく足を休めながら走ってると又々
道端カレンならぬ
自分より前に居るはずの道端かがみさん(笑)


パンクした〜


よっぽどツイテないのね。


レースも残り50キロ
どうやらアップダウンのアップでは自分に分があるのがわかった。
コナさん言わくツールド宮古島人間性 試しのレースやとの事
オイラは仕切り屋のいじめっこ、登りでペースあげて千切りにかかる。
最終15キロになると10人くらいになる。
おもしろいもんではるか前を走る先頭グループ20人には50歳代は居ないけどこの第2グループ10人には50歳代が4人も居るのよなぁ(*_*)。
事前にオッサン臭いと
あんた何歳?と下調べしといたもんで(*^^*)。


残り15キロからポツポツと抜け出しはかってくるやからが出てくる(道中は前をひかないやからも居たのでちょっとなと思ったが)


またまた
この6人で連係しようと仕切りしてしもうた(*_*)。


この中に50歳代が3人
とりあえずは3人で表彰台か?
コナさんが残念ながら息切れした!
残りオイラと55歳のオッサンになる、すると55歳のオッサンがローテーションを外す行為に出た。


ローテーション入りな!


腰が痛いのぉ!


かまし
ローテーション入れ!


と強制的に仲間入りさした。


残り2キロで脚ある人のアタックでバラけて、55歳代オッサンと対マン勝負!


55歳オッサンは強かった!


50歳代優勝が55歳オッサンで、2位がオイラでコナさん3位と思ったら
もうひとり1分前に50歳代がリザルトみて居たのが判明。


残念(((・・;)。


オイラは3位となりました。
100人中で総合23位とまあ
満足。


めちゃめちゃ疲れたけど
アットホームで少々遅い人も完走させてくれるし、
年齢別の表彰もえるし、表彰式にはパーティーがあってビールも食事もでる。公道レースで宮古島丁度一周100キロレースもあるし最高の大会ですよ。かなり遠いけどね、しかし飛行機代金往復3万円で取れたしなぁ。


結果3位表彰台
表彰台なんて久しぶりや(*^^*)。
一度は心折れそになったけど、練習したんやねぇか!の気持ちで粘れたのが良かったと思う。


余談で
負けたけど
55歳オッサンは完全にオイラにビビってたぞ(笑)。鷹組ってのが怖がられのかなぁ?
他の人からも
アナタはサングラスかけてると怖いと言われたやぁ(*_*)。


仕切りすぎたのもあるしで、悪印象残したかも?


一緒してくれたメンバーありがとーございました(*^^*)。



あぁ〜
楽しかったけど、激疲れた
(*^^*)。


月曜火曜日は
海でまったりしてますわ!