ミステリートンネル

自転車練習はそこそこ(+_+)ちゅうよりちょっとだけよ
バイクでツーリングに行ってきました(^O^)/。



越前海岸走って刺身定食食べて
ミステリートンネル抜けるワクワクツーリング!





夏は穏やかな日本海



越前のうおたけで刺身定食を食べる(*^。^*)美味しいなぁ。



北陸トンネル開通前の北陸本線敦賀 - 今庄間(1896年開通)
明治22年と100年以上昔のトンネルで歴史感じまくる ミステリートンネル。
鉄道を潰して一般道で車を走れるようにしたんですよ。

ほぼ51年前のオイラの誕生日の14日前に鉄道から一般道へ変更になったそうです。



ホントに歴史を感じさせるトンネルですわ。



道に鉄道を潰したよってわかる証拠が残ってるぜ。



幽霊でも出そうで怖い(・.・;)



どうどうこの写真!!
真っ暗でわからんけぇ〜
何故にビックリするって
このトンネルには信号も無くって対向もできやんもんで
先に入った方が勝ちってトンネルなんですよ(^_-)-☆
トンネル内で単車を停めて携帯写真をパチリしたぜぃ(^O^)/。
ワイルドだろう!!





なんとアクシデント発生で
トンネル進入したら、先に車が対向車で進入してた。
ドヘぇ〜
あんたら対向できてもオイラのバカでかい横幅のバイクがぁぁぁ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何とかなったで良かったようなもんやけど・・・・・
マジでビビった。


トンネルも抜けて「楽しんだのぉ」と会話。
今日のツーリングは中学時代のオイラより1つ年上のお兄さん方とツーリングしてきました。


ゴールデンウイークの越前は
まるっきし渋滞なしで穏やかでしたぜ!
春の北陸は静かなもんですわ。


Z1300はフロントフォークのオイル漏れにクラッチ滑りで
もう入院しやなアカンなぁ(+_+)。
300キロ走ったのでまあまあ満足、夕日を眺めて走る前に帰ってきたのでちょっと早めの帰宅。


ミステリートンネルツーリングは
一度は走りたいコース(是非体験したって頂戴(*^。^*))
一度走ったらもうイイっちゅうわ<`〜´>。