逆走野郎

百田尚樹の『影法師』


友達との呑み待合せの時間潰しで本屋に行き間違えて買ってしまった本。
永遠のゼロに似てるかな?と思いながら比較して読んでみたが、こっちの方が面白いかなと思った。まあ作家の色が良く出ているが『塩狩峠』といい、良い本を読む事良い小説に出会える事は喜ばしい事であるな、簡単に感動するんが安っぽいか。


ロードレーサーの逆走野郎を通勤中に見つける。
何故に逆走するんやろう?
ママチャリならまだ交通ルールをわかってないのかもしれんけど、何故にロードレーサーで逆走するんやろう? 理解できん><。
一般市民権を得た乗り物になったロードレーサーは一般交通ルールに乗っとって違反を正してもらうしかないかな・・・
と残念な気持ちになってしまった。