大垣ピスト


ミノウラの固定ローラー台でこれの売りが世界一静かなローラー台とのこと欲しいなあ。
ZIPPディスク!
初体験のディスク装着なので楽しみにしてた試走には使わないで ぶっつけ本番で体験しようと思った。
ポンプで空気入れるにも付属アタッチメントでは上手に入らないので、ヒラメ空気入れを借りてエッチラと空気を入れてました、10気圧くらい入れたところでバーンと破裂の音 何がなんやら判らずに  タイヤのパンクか?大丈夫や!
結果ヒラメ部分(空気いれのバルブにかます)と空気入れチューブが外れたんやった。
ああ よかったぁ  と安堵しているとディスクにトマトジュースがドバドバ付着している、何やこらと確認すると自分の右手中指から真っ赤な美しいトマトジュースがこぼれてますやん。
空気入れのチューブが空気入れてる中指にバチンと当たった、チューブの先端に金具が付いてて
ああぁぁと慌ててディスクの血を拭くが自分の指を止血してないので拭くうえにまた血がこぼれる、タオルで血を止めてバンドエイドを貰い手当てしました。
そういや 指が痛かったわとあとで思ったがその時は指を見ることホンマになかった、スプリントに千メートルと足にテーピングで中指はズキズキ痛みだすし最悪や(ガクっ)


千メートルはタイム1分19秒と悪かったが
スタートから飛ばし、途中スピードも時速55kmと攻めて走った、しかし久しぶりに残り1周400メートルで北斗神拳を喰らってメロンメトロン状態になりました。
ガックリきたな〜 残り1周でディスクが押してくれるんかと思ってたがぜんぜんそんな事あらへんやん^^
とりあえずピストフレーム削ってディスク装着して問題なしでOKやったのでこれから精進して練習だね。
きょう日かなりの人がアンカーカーポンフレームに乗ってるけど これが最後の1周押してくれるんやろか??と人の自転車を眺めてたがそんなんやっぱりエンジンが一番大事なんやろな(笑)

このブログを参加三重県選手二人が見てくれてると云ってくれたので一言
練習しようぜ!