ヒラメバルブ


これが私しゃの指を痛めたヒラメバルブ。
通称ではなくて実際の名前がヒラメ君や


シリカのポンプにヒラメバルブを使うとマニアの世界や!
やっとマニアの仲間入りだね。

これ値段が高いの〜定価やと4千円を越えるからな
ディスクホイールを使うにはこれがあった方が絶対にイイ。
空気入れもシリカしか使えなくて他のメーカーやとバルブとホースが外せないのが殆ど、空気入れはバルブ交換できるのを購入するようにしているので自分の持ち物はシリカな訳でヒラメバルブを使える。
シリカのポンプも値段高いからな〜
なんでこんなに空気入れは高いのであろうか??
たかが空気入れるだけやのに水素ガス入れよって訳じゃないのに空気入れとバルブで1万円するのはどうかと思う。
絶対に嫁さんに空気入れ買うのに1万円くれって云ったら
面白いギャグやのぉぉ  と云われるだろに。
ディスクホイールにアタッチメントのバルブ口が付属してあるがまあ使いにくいな。
ヒラメバルブなら楽々に空気入るから良い、あとはバンド締めを2つはして弾けやんよにしやな怖いや。


あと新型バッテリーライトを購入して3kさんに他の自転車でも簡単にライトを付け替えるのにアタッチメントあるかなと尋ねると準備よくて店に置いてあった。キャットアイはひとつのアタッチメントで他の種類ライトも付くので便利であるな。


大垣バンクでもう一人の近●君はキャッツアイと呼んでいた。キャットアイや!
キャッツアイは漫画かどこかのスナックや?!