きれいに塗れました


去年の12月なかばには足場外してくださいと頼んだんやけど
なかなか来てくれず、やっと昨昨日に来てくれた。
足場外れるとなかなかきれいに濡れててニッコリ^^

『あるある』ネタみたいどうでもええな!

月曜、火曜と通勤バイクしたんやけど
ちょっと嬉しくて感心したことがあった。
まずは1週間前のことやけど土手をのんびり自転車で走ってたら
小学高学年くらいの子供(男の子2人と女の子2人)が土手の下のちょうど
風避けになるところで坐って楽しそうにしてた(グループ交際やな?小学生でやるね〜)
「何しとんのかな」と見てると向こうも「へんな自転車」みたいにジーっと
目があって・・・しばらくしたら「こんにちは」とにっこり挨拶をしてくれた。

昨日は中学校の近くを自転車で走ってたら
クラブ帰りのアスリート系のがっちりした中学生と目があって
すれ違いざまに「ガンバッてください」と礼儀正しくあいさつをしてくれた。

自分には出来やん素直な挨拶に感心し、うれしい気持ちになった。
素直に声を掛けることができればええよな。

★ おしまい ★★