キング三浦選手のホイールMUUR


火曜日に買ってやっと走ることができた。
楽しみにしてたのでうれしい、新しいものを購入するとやる気も
出てくるな刺激もたまには必要だね。
あまり物にこだわる方では無いし、過大評価になってもあかんから
正直に書きますよ。

まずはスポーク数が前後24本でエアロリムになってる
キシリウムほど太くはない)リムの高さはキシリウムSLよりも高い
これ魅力やな。走ってみて直進性もいい感じで転がるので路面との抵抗少ない感じ、
かるい坂を登ると「これは軽いわ」と感じた。キシリウムSL前660g、後825g
MUURが675g、785gでほぼ同じやからバッチシ!
キシリウムSLと同レベルのホイールって云ってもいいんじゃないって感じ。
ハブは好みが別れると思う、職人さんのクロート好みかな。

では ちょっと逆の見方では・・・コスミックカーボン程の推進力はチョットチョット
コスミックカーボンみたいに平地もう一段重くして走れるってほどではない。
自分の気のせいかもしれやんけどチョット固めかな?
しかし気にいってますこのMUUR^^
10年くらい前にキング三浦の本を読んだことあるし、40歳後半まで現役で走って
去年引退した職人選手の出したホイール。岐阜の職人自転車屋さんク○サワさんから
買ったホイール。練習からレースまで使えて安心して使えるからGooGoo。
それに値段もキシリウムSLの半額近く(MEやったっけよりは半額より安い)
良いホイールと思うな!!