ワイルドターキー


落合信彦の『狼たちの伝言』って本
エキサイティングでおもしろい。
酒はこだわりがあって同じバーボンであつかわれるけど
ジャックダニエルズは好きじゃなくワイルドターキーを好んで飲む。
ジャックは「テネシー・シッピングウイスキー」なので、味がどこか女性的な感じ
がする。ワイルド・ターキーは硬派の味がする。っと落合信彦のようなエキサイ
ティングなビジネスマンは男臭いバーボンを好むらしい。
自分は家でビール、発泡酒と焼酎を飲む。何のこだわりもない安い酒やから
飲むだけ。
店へ行っても同じようなのを飲む。
町へ出ていってもいっしょ。
しかし本当に気にいった店があったら、ちょっと高級な酒を飲みたいな。
かっこつけて高い酒を飲むのもたまにはええか。
かたちの残らないものに金をほるのもたまにはええか。
男はそうでなくっちゃダメだとこの本には書いてある。


こだわりがあるとすると沖縄 八重山諸島へ行ったら絶対に泡盛を飲む。
その土地の食べ物と酒を飲むのがいい。
泡盛はとくにいいな、不思議に海へ潜ったりするより泡盛を飲んで
「西表へ来たな〜」て感じる。
アルコール度数の強い古酒泡盛は「ふにゃんふにゃん」になってまた良いな〜


GWはお金をほって八重山を感じに行きまっせ!!