こけた〜

朝から自転車通勤で家を出発したが天中殺みたいな事態にあった。
まず走り始めたらカワイイ左目のコンタクトが目の中でやぶれてしまい
自宅にひき帰すことになってしまった。
路面は濡れてるしアクシデントがあったんやから自転車止めて車で
行こうかな?とは思ったけども今から着替えるのもめんどうやで自転車で
仕切りなおしで出発したんやけどさ、
橋の上の歩道に入って瞬間にうしろタイヤがツルんと「あちゃ〜」
こけちゃいましたわ。
左の腰横をうって「イタタタタ〜」と誰もみてないのでまだよかったわい
と自転車の外れたチェーンをもどして、この日二度目の仕切りなおしで
走りだした、絶対今日は運勢悪いのお〜(ガクっ)
まだ今も痛い。

『海で見た生き物』

これは自分で写真撮った『ハマクマノミ
結構写真上手に撮れた!
映画で一躍有名になったクマノミカクレクマノミと云われてる(ホントはちょっと
違う)日本には6種類のクマノミがいるんやけど
西表島で6種類全部見ることができる(ひとつのポイントで5種類見れる)
可愛いさかなやな