自転車屋さん


昨日、岐阜のク○サワBIKES自転車屋さんにMUURホイールを頼んであったので
買いに行って来た。
大垣バンクにボランティアでメカとして来てる時に職人のオーラを感じたので
今度買う時は頼もうと思ってた。今使ってるキシリウムもメンテしてくださいと
メールで頼んでおいて店に到着。
自転車も見てもらったらチョット触るだけでホイールのギアはおかしいし、BBも
(ありゃりゃ)リアディレーラーも「おかしいな」と調べてみる事に。
「BBはゆるんでるね」と云われ「これ、自分でしたもんで」とちょっと恥ずかしい、
緩み防止に水道管のシールをかましてたわけで。
しかし、ゆるみを締めてくうちに「う〜ん」となり外してみることに、
するとま〜酷い状態のBBで錆びてるはボロボロの状態(よくこんな状態で乗れてた)
「これで自分もよく乗ってたなへへへ」とまた恥ずかしながら
「意外にデュラエースのBBは気付かずに走れてしまうんですよ」と!
なんやかんやキシリウムのベアリングオーバーホールしてもらい、ほぼ自転車全部
を点検してもらって2時間半かけてク○サワ自転車屋さんに病気をみてもらい、
治してもらった。
ホイールに部品代それからメンテ含めてお値打ちにして貰い
感謝、感謝です。
チーム員の近藤プロや小屋○さんや競輪選手、高校生と集まるのも
納得するな〜
岐阜からの帰り道の車の中で
『ク○サワさんにみてもらってよかった』とうれしい気持ちで
運転してましたヨ。
MUURのホイール インプレッションをしやなあかんな!!