四日市の『ニューヨークは摩天楼』
海沿いコースの長島温泉が見える湾岸道路
これをザラブ星人とバルタン星人は四日市で一番綺麗な景色と認定した。
自転車で走るのに邪魔になるので立ち止まったりしないように^^

明日は9時に伊阪ダム出発しますのでよろしく自転車自転車。

沢木耕太郎のコラム
『いただきに登ろうともせず、しかしだからといって人生から降りているわけどもない。当たり前の人生を当たり前に生きている。だが、当たり前の人生を当たり前に生きていくことの、なんと難しいことだろう』
とある、今の世の中、皆ほとんどがこんな感じやろうと思う。ちょっとのアクシデントで人生どう転ぶかわかったもんじゃない、飲酒運転でおまわりさんにみつかったら その後の人生もどうなるかわからへん!脆くて、弱くて、ちょっとした
振動で天地がひっくり返りかねない。
しかし胡桃(くるみ)のような人生ってのもあるんですよ。
「それが日課ですから」・・・毎日変わらないもの
毎日付ける日記
毎日のむ味噌汁 それでしあわせを感じる

ターミネーターのおじちゃまで毎日(雨降っても)自転車で通勤する人がいる。
鷹組のゼットンは毎日(雨降っても雪でも)10キロのジョギングを朝する。

胡桃のような堅牢(けんろう)な人生を送れるのは、そんな風に生きることが
何か特別なことだなんて思わない人だけなのだ。

自分も自転車に乗るが毎日ってことは無い、さて自分に毎日変わらずの幸せは
あるかいな?
ちょっとしたアクシデントがあろうともブレない胡桃のような人生
う〜ん むずかしいな〜!



『海で見た生き物』
ウミヘビ


これ 初めて海で見てコブラより毒が強いって聞いた時、
「うひゃ〜」逃げろっと思った。
黒と白とか黒と黄色とか結構きれいなんよ。
けども怖くないんやて
「口がめちゃ小さいの」なんや小指でも出さん限り噛まれることは
ないらしい。なんじゃ怖いことあれへんや
小指なんて出さんし、ましてあそこも大きいし^^
あんまり小さい人は出すと噛まれて死ぬで〜(笑)
それこそ新聞載ったら、笑い者やで〜(爆笑V)