ランニングぅぅ

MSの提示版
駅伝メンバーに5区(V)o¥o(V)
って書いてもらった。
オイラ遅いのに大丈夫かなぁ???
緑地公園1周の2キロだけやけど
2キロってのが中学時代からコンプレックスあるんよなぁ。


オイラは八風中学でド田舎の中学校(小学4年の時に引越してきた)やったけど、お隣の菰野中学とかは中距離のレベルが高かったもんで
記録会とかになるといつもドべの方やった。
これがかなり凹む要因であって
短距離では菰野には上がいたけど、八風では一番速かったもんで
素人の先生や
同級生やらから
「遅いなぁ」と云われることが多かったんよな
そんなところでメチャ苦手意識が強い。
箱根駅伝観るのが好きなんも
長距離走れる選手に憧れが少々あるんかも?
しかし、誘ってもらったんやから
力いっぱい走ろう(^_^)v。


短距離の練習は週に2度ほど
150mを2本
50mダッシュを2本
これだけやけど
脚の調子もよろしいし
走るごとにスピードも徐々に増してきた。
老いた身体で慣れない短距離走るって難しいもんで
子供の頃や学生んときはあたり前に走れたもんが
バランスが衰えてんのか?
真っ直ぐに走るだけでも難しい
パワーや筋力がどうこうより、力を伝えれませんって感じがするな。
ネットで短距離練習を検索したところ
準備運動のUチューブが載ってたので
それを毎朝やってます。
静的ストレッチじゃなくてラジオ体操っぽい動きなんやけど
やったあとに身体中の血の流れが良くなった気がするし
脚とかも高く上げれるようになってきましたよ(V)o¥o(V)。