新しいものが良いか?


練習会時にいつも通る東藤原駅が工事中。


新しい駅になるのは利用者にとっては嬉しいもんかな、たまに眺める者にとっては古いままのがイイんやけど。
勝手な希望であるな
(-.-")凸。


古い建物や所有物は使う人達の思い出が詰まってるんや。
鈴鹿サーキットにちょっくらF1覗きに行ってきたが、年代物の旧車やスポーツガーとかいっぱいあり。サーキットまでお気に入りの車で来場してF1楽しんでるって感じ(^_-)。


お気に入りのビンテージってのは幸せを感じさせてくれる、自分もビンテージは好きな方で古くなったので手放すと淋しくなったりする。しかし復刻版は何かが違うんよなぁ(=゜ω゜)ノ
新しくなったレトロ東京駅なんかも……?
乗り物等の復刻版なんかもσ(^_^;)?感じる。


中味は近代的で外見はレトロをまとう。それを受け入れる、認めるってのが何かが違うって気がする。
大事にしてきた物と作り物は大違いや。



日本も近代化だけってのからちょっと変化の兆しがあるように思えるかな!!