50歳以上は注意必要


MS前リーダーのお店FOOTSTYLE
でジョギングシューズ購入。
自分に合ったシューズを選んでもらったらアシックスのこちらになったんやけど、会社の女子社員にミッキーの靴みたいと笑われた><。
「ミッキーの靴みたいやろぉ」と答えたけどちょっとショック!


ボーグ星人に電話でお話ししたがやっぱりちょっとふら付くらしい。
大事にしてな!と伝えておいた。
前にも書いたけど50歳の年齢になったらムリはしやん方が良いかとここ最近は強く思う。
とくにアスリートと呼べるくらいにガンバってきた人は注意が必要かな?!


自分はエンジン詰まらせてるし、フラっと立ちくらみのような事もある。
若いうちは負けん気は必要やろうけど
50歳になったら、
自分のからだとよく相談してマイペースでトレーニングするべきやと思う、他人の結果と比べたり他人のガンバリに負けないようって気持ちは持たなくても良いと思う。
それよりも思い通りにいろんな動きやスポーツをできるように、からだ全体の筋力をバランス良く鍛えて楽しみをつくっていくのが良い。


それと内臓(おおまかやけど)の筋肉とからだを動かす筋肉はどちらも重要でどららかが弱ってしまったもダメよ。


30歳、40歳代は悔いが残らないようにチャレンジして頂戴!!


上記も個人差はあるので一概には云えやんやろうけどなぁ
自分はできる範囲で挑戦していきたいや!


挑戦!ってのが大好きやし^^V。