動物

こないだ母ちゃんと車で出かけたら


鹿


家の近くに鹿が居るやん。


猪も出るらしい。


かあちゃんの実家の屋根の上で猿が何やったっけ忘れたけど食べてたりするらしい。
百姓して作った野菜食べられるとそりゃムカつくわな〜
猿殺して吊るす人も居るんやで〜(猿よけか?野菜の復讐か?)もうオカルト><。


気を付けなきゃならんのは接触事故

道を横切る猿を見つけたら
複数飛び出してくると思わなきゃ


鹿も一匹飛び出してきたらもう一匹飛び出してくる、だいたいツガイで居る事が多いので。


つい最近この中部地区でバイクで山道走って鹿とぶつかって命無くした人もいると聞いた。


カラスにぶつかって自転車こけた人ってのも居るくらいやしな^^。


最近、鹿肉 猪の肉をもらったりする。
「牛や豚よりこっちのが健康にイイで」と云われた。


左右確認して道を渡ってくれるのはワンちゃんくらいのもんや。