ロング琵琶湖

久しぶりのロング琵琶湖165キロ
琵琶湖まで自転車運んで一周走るよりも自走で走ってく方が気楽じゃ。
ロング走って後半はバテバテ、まあロング走頻度が少なすぎを実感したってところかな。
琵琶湖大橋渡って楽しいねぇ〜参加者5人ともに気持ち良いってニコニコ顔よ、やっぱロング走は楽しい。


ここ最近、心境の変化ありでロングが好きや、バイクも朝から夕方まで走りまくるのが好きやし
自転車もロングするのが楽しい、昔はどっちかっちゅうと長いのは嫌いやったけど人間の好みは変わるもんやねぇ。


コースは最初に武平峠登ってしまって気楽になって、チョイっと下り気味ド平坦を走って琵琶湖大橋まで走っていける。
しかし、復路は精神的にめげる、オイラみたいな甘っちょろい野郎には良い修行になるぜ。




それでさぁ〜
珍しい光景を見させてもらったのは
走りだして武平峠頂上近くでカモシカ君との出会いだわ




鹿は見ることあってもカモシカはなかなか見ることないし、見たシチュエーションがお見事よ。



見て見て!


写真のド真ん中にポチっと居るのがカモシカ♀?子供?
これって斜度が75度はあるにぃ〜
写真ではわかりにくいけどマジで垂直よぉ〜





絶対コレって上から滑って落ちてきたんやぞ。

助けてあげれやんし、どうしよう?


心配をしてる僕たちをカモシカ君も見つめてるあるよ。





崖崩れ防止の柵から助けるにはどうよ?




ってワイワイ騒いでたら、カモシカ君知らん顔して横に動きだし草を食べだしたワイ。


ボクたち
「なんや、カモシカって崖が得意なんやん」


ホッと安心してロング走を再出発した次第。


楽しいねぇ^^。


帰ってきてからカモシカラソンの会場へ足運んで焼きそば食べた、カモシカ最高じゃ。



話は前日にさかのぼり
COCO壱番のカレーって食べにいった事無いねとかあちゃんと・・・
コメダも楽しかったのでCOCO壱へお出かけ。
かあちゃ好物のカキフライがあったので二人共にカキフライを注文して、オイラは3カラちゅうのを注文した。
食べてみると充分辛くてカラダの一番上(脳天)から汗べっとり><。
しまいには顔からも汗出てきてカレーって人前では食べれやんのぉ〜 しかし美味しかったぞ^^。




ロング走した皆さんもCOCO壱って好きらしくて
お気に入りの定番トッピングがあるみたいで〜なる程っと感心したぞ。
2辛で充分みたいなのも勉強したし(けども3辛は良いって思うしな^^)


毎週毎週イベント(自己イベント)がある週末は楽しいねぇ!!