ヒルクライムの打ち合わせ

昨日 ヒルクライムの打ち合わせを菰野町役場で行った。
来年3月31日と日にちは決定してるけど
まだ最初のとっかかり段階でイイんやろうか?

正直な感想はぜんぜん大会について予想もつかんし、成功するかどうかわからんのっちゃうてなところ。


かもしかマラソンが10日後にあるし
今はスタッフの人たちもてんてこ舞いで忙しいと思う。
実行する側から見てみると大きな労力を使う事になるなぁと実感してきた。


小さな村でヒルクライムもやりますよって
かもしかマラソンと同等とはいわんけれどそれよりちょっと小さ目の規模でやろうと役場の人や町民の人たちが思ってくれたら成功すると思う。
それを理解してもらうってのが案外むずかしい気がする。


自転車?
ヒルクライム
一年に2度もお金も暇も無いで?
って事になったら空回りの大会になるように思う。
まだまだランニングと比べたら自転車競技ヒルクライム知名度は低い。


成功のカギを握ってるのは
出場者が会場から帰るときに
「走りごたえがあって、楽しかったなぁ」と思ってもらえる事。
それともう一つは
スタッフ側が
「参加者に喜んでもらえたし、ヒルクライ大会もやりがいあるな」
となれば出場者とスタッフの距離も縮まり成功すると思う。


距離も他の大会に比べて短いし、知名度も当然無いし
伊吹山ヒルクライムが時期近いのもある。
不安要素も多少ある。


しかし、成功する要素もある
5年くらいで人気のランニング大会を作ってった実績があるんやから。


走り終わったあとで結果発表に表彰を含めて参加者が食事などしながら
ワイワイとにぎわってもらえたらイイんよなぁ。


参加者6000人集める・かもしかマラソンは偉大で
良い手本であり
どれだけ・かもしかマラソンに近づけるか?
どうでしょうな!


成功するよにガンバリますよ
皆様の協力よろしくお願いします。!