自転車日本縦断したいな!九州ラスト編

f:id:barutan1962:20211111124915p:image

 

どうしても今年中に走りきりたい思いが抑えきれなくて令和3年10月29日

新幹線で小倉まで来てヤマト運輸営業所へ送っておいたホイールを受け取り出発しました。

なぜ小倉から出発かと云うと

前回博多から出発を変更してしまい博多と小倉間を走ってなかったので忘れ物を取り返したい思いでスタートしました。

 

小倉出発 〜 県道200   〜国道3号  

走行距離69キロ 獲得標高 500メートルくらい。 3号線バイパスが自転車走行禁止区間があり廻り道したりで苦労した。

その結果ナビでは表せない山を走ったりで脚は使うは不安になるはでこの区間は難所でした。

それも良い思い出になるけどね。

 

しかし何故か出発すると

地に足がつかない感じでソワソワしている自分でありました。

朝一の新幹線で小倉まできたのですがどうしても出発はお昼になってしまいます、いつも午前中になるべく距離を走らせるようにしていたので、どうにも焦りが出てしまいました。

焦りにより自転車の準備も失敗してしまい、今までに無いトラブルが出てしまいました。

まずは安全に日が暮れるまでに宿に到着すれば良いと気持ちを落ち着かせて自転車を走らせる事にした次第です。

 

今回の九州編は今までとは違い、北海道稚内から小倉まではひとつの線になっています。

走った距離がそのまま自己の記録となる事は喜ばしい事です。

安全第一で走っていきます(๑・̑◡・̑๑)。
f:id:barutan1962:20211029210515j:image

 

福岡の城下町!

 


f:id:barutan1962:20211029210517j:image

 

今回は海沿い走る事は少ないので

こんな景色が続くわけです。

 


f:id:barutan1962:20211029210526j:image

 

ヘトヘトで博多入り!

 


f:id:barutan1962:20211029210529j:image

 

 

宿は山本旅館

素泊まり3600円(リーズナブル)。


f:id:barutan1962:20211029210520j:image

 

博多はラーメン食べて

締めはもつ鍋 あ〜美味しかった)^o^(。