自転車日本縦断したいな! 中越、北陸編 5日目

f:id:barutan1962:20211012183906p:image

金沢市から越前までの112キロ標高獲得529m。 県道26〜海浜公園を通り海岸沿いサイクリングロードを走る〜小松〜県道25〜能見市〜県道20号〜加賀市〜8号〜越前。

 

「日本縦断や自転車旅をこれからやってみたい」と思う人の参考になれば嬉しい限り、僕もネットで事前に、地域ごとの自転車旅録なんかを参考にさせて貰いました、便利な時代ですね。

それほど詳しくはルートを書いていないですが、

国道-バイパスを通った箇所と県道を通った箇所とあります。基本バイパスを通っていない箇所は危険により通っていないと思って下さい。

それ程遠回りにはならない県道を選んで走っています。 今回の新潟から福井までの通った道は国道8号線が多いですが、どちらかと云うと危険箇所が多いです。

青森から新潟の7号線の方が走りやすかったです。あまり参考にはならない情報量ですが少しでもお役に立てばと思っています。

 

金沢市内を抜けるのに時間を使ってしまった、神戸、大阪でもそうであったが都会を抜けるのは余分な時間とストレスを被る。しかし宿は都会に多いのであった(難しい問題)。


f:id:barutan1962:20211012183847j:image

 

金沢市にはこんな海沿いのサイクリングロードがあるんですね。

金沢の人には普通の道なんだろうか?

走っていて気持ち良い(^O^☆♪。

 


f:id:barutan1962:20211012183850j:image

 

手取川


f:id:barutan1962:20211012183856j:image

 

 


f:id:barutan1962:20211012183854j:image

 

なんとも神秘的なトンネル!

古い建造物を大切に守っていきたいと思います。

 


f:id:barutan1962:20211012183859j:image
f:id:barutan1962:20211012183903j:image

 

加賀

 

雨降ったりやんだりで

旅の最終日は必ず雨(T_T)、試練を与えてくれるなぁ。

 

越前がにミュージッアムまで走り

先月越前まで走ってあるので繋がりました。

 

新潟県新潟市から走行距離559キロ!

北海道から下関まで繋がりました。

点と点が線になったやん( ◠‿◠ )ヤッホー‼︎