マスターズ陸上チャレンジ


ハイ〜


異種格闘技(格闘技っちゃうか)陸上競技に挑戦だい(^_^)v


いつかは100メートルを走りたいと思ってた。
前々回は60メートル
前回は400メートルを走った。
100メートルって簡単そうでもっとも危険な競技と思ってますわ(@_@)。


何がムズカシイって・・・


下手したらアキレス腱断
肉離れは日常茶飯事の競技。


しかし、昔の事を思い出すと一番得意の競技でありまして


ちょこちょこダッシュとかやってみたりして、
やっと
100メートル挑戦できるかな?
でやってみる事にしました。
あいにくの天気でサブトラックも使えないので競技場のアップ場で身体をほぐしながらダッシュとかしてましたが
やはり高校生の生きの良さに惚れ惚れしてしまいました、
ちょっと色の黒い外国人の血が混ざった高校生も居たりして、めちゃ速そう。


短距離走ってめちゃ緊張するなぁ〜
しかし、心地よい気分


興奮(刺激)を求めてますもんで(#^.^#)


パーン


とピストル音(ピストル音って今どきはピストルじゃなくてマシーンなんや)。
スタートして右隣りの人が速い、20メートルも走ると順位は決まってしまうもんで2位かな?って感じで走り
70メートルくらいで右太腿裏がヤバい(肉離れしそう)
気をつけながら100メートル・ゴール


2位!


全力で走りきる肉体を持ってないのが残念
心肺機能は鍛えてあるので息も切れやん。
全力で走りきれやんのがモヤっとして悔しいな。


1位の人が愛知からの出場でオープン参加となり、三重県で1位となりました。


タイムはどのくらいやった?
賞状もらいガクっときた
13秒3。


そんな遅いタイムってヒエ〜
現実を認識したな〜!


年齢老化をズシっと感じたマスターズ陸上でした(^_^)。






陸上競技場から歩いて
おかげ横丁伊勢神宮へ行く。






赤福氷りを食べる。




来年も挑戦します(V)o¥o(V)。