肉離れ

金曜日
ジテツーもできやんし、なかなか自転車乗る時間もランニングする時間も作れない。昼休みに公園でかるめのダッシュを5本でもしよう。軽めに3本走って、4本目で少しスピードあげようとしたら、左ふくらはぎがブチっ!
何なんやろう?
ふくらはぎの肉離れは経験なかったので?
左足着地した瞬間に故障が判明。肉離れか?アキレス腱か?わからずで焦ったがアキレス腱じゃないとわかりホッとした。


ふくらはぎの肉離れは老朽化が原因らしい、ガックリくる。これでしばらく走れやんし、5月の陸上競技はキャンセルだなぁ。
陸上競技の短距離はホントに難しい(((・・;)。
かなりスピード乗せて走れるよになってきたのに、筋肉の柔軟性がついてこない。


ふくらはぎの肉離れって
歩くのにも支障大。普通に歩けるようになるのさえ、しばらく時間かかりそう。
応急措置だけは圧迫を48時間キッチリしたので、内出血は少なくですんだみたい。


自転車のタイムトライアル系の競技が一番あんぜんかな!