陸上競技


工事中の伊勢陸上競技
秋には使えるようなので楽しみ。


マスターズ陸上に挑戦してきました。
60メートルと400メートル走


アップして
ハムの調子も良いので
何とか60メートルは1着を( `ー´)ノ
と走りましたが
スタートで遅れて
ゴール前で一人かわして2着でゴール。
タイムも昨年とまるっきし同タイムの8秒3
ちょいガックシ。


1年に2回しかやらない
陸上短距離種目なもんで
スタートするときの心構えっちゅうか
何ちゅうか
不慣れがある。
大会参加を増やす必要があるなぁ〜
それと練習不足。
ハムの快復が遅れてたので全力で走った事ない
もっと全力走を増やしていかなダメだ。


つづいての400メートル
こちらは60秒切り目標
普段からの練習でこの種目がメイン
60秒前後の選手がいるので良い目標と思って挑む
スタートして100メートル
最初から飛ばしていく
なかなかはやいぞ
しかし200メートル過ぎたあたりから
ガクっときた
脚があがらなくなってきたんや


実力以上のオーバーペースですな


300メートル過ぎたら
北斗神拳くらってしまい
まるで
ゲゲゲの鬼太郎
妖怪墓場運動会状態になってしまい
ゴールする。
結果は65秒で2着(2着って意味ない2着)


去年より2秒タイム悪くなって
60秒なんてとてもムリなん実感
傷心(*´з`)


練習で250メートルまでしか
走ってなかったので
250を超えた時点で止まる
人間やってない事はできやんっちゅう訳ですな。


400メートルは
あまりにも過酷な競技なので
続けるかどうか検討しようと思う
若者じゃない人は有酸素運動にしなさいって
瞬発系の運動はダメよって
云われるけど
そんな事もないって思う。
100メートル走くらいなら
普段から運動してるので全然問題ない
医学者の云ってる事みたい無視で良いと思う。


しかし、400メートル
800メートルは
話が別や
無酸素と有酸素
無酸素からほんの少し有酸素
この競技はヤバい感あり。


要観察だな(笑)。


凹んでしまったが
良かった事はハムストリングを痛めることなく
走れた。
これ大事な事ではあるが
まあ、それだけ・・・


全日本マスターズ参戦は
諦めかな?
これじゃダメだな。




いつも応援に付き合ってくれる
かあちゃんのリクエストで
お菓子博へ行く。


ごはん食べて
大道芸を楽しんで
展示場には入らずかえってきた。


大道芸
オイラは300円チップあげたが
かあちゃんは気前良く
千円札を出していた。
「応援してあげたくなったから」って


そういう気前良さもいいもんだ(V)o¥o(V)。