日曜日は草刈


朝から50キロだけ自転車乗って帰る!


田んぼの草刈をかあちゃんの実家から指令?命令?発令!
本格的な草刈なんて生まれてこの方経験ナッシングぅぅぅ><。
草刈機(肩にかけてビヤァ〜んな奴)でするのかと思ったら、ちゃんと良い草刈機を
持ってますわ。しかも2台も。


これ 斜面も草刈れるしご機嫌じゃ


2時間で刈れたけど
306号線沿いやから空き缶捨てられてるし
今までマメに義理母が草刈してたんよな、昨年亡くなったのでこれからは
オイラの出番が増えるでしょう。


昨今の家庭事情である旦那&父親の役割
ってものは我が家ではかなり許されてるところあるから、自転車も乗れるし
まとめ役もさせてもらえる。自由時間いっぱいもらえる。
但しかあちゃんの家の事を手伝いすることに「やってあげる」って態度はできませんし、そんな言葉ぬかしてみろってオーラがかあちゃんから出てるわい。「草刈行くけど」ふぅ〜んと座椅子一郎に座って録画を見てるでぇかあちゃんは・・・。


草刈終えてお昼寝して
近所のハーレー君とぶらりバイク走らせる。
かあちゃんから「忙しい休日じゃのぉ〜」 と誉めてもらったのでオイラは

「忙しいわい」

と走り出した。


今が最高の季節やなぁ

上石津から堤防沿いに走ると名神高速の養老サービスエリアがあるやんな、裏から
入っていけるのでサービスエリアで休憩。
だいたいのサービスエリアって裏から入っていけるんよ。


養老サービスエリア



木曽三川公園で陸王発見
ちょくちょく見かける常連さんの陸王
凄いバイクやねぇ。