なんでやっちゅうくらい

たまたま昨日はラジエター液を買いたかったので車で通勤した。
コーヒー飲んでたら「魚釣りに行こうか」とお誘いをうけ
「イイよ」と返事したら
今日やに!と言われた。
ノリの良さが信条なのでレッツラ・ゴーで行く事にした。
千代崎港から船に乗ってスズキ君狙い
魚探も付いてるし、これは連れるやろうってな感じで
先週は50㎝くらいのを5匹釣ったっちゅうし、こりゃ期待大。
夕方から日が暮れて
ルアーを投げては投げて・・・

結果残念ながら坊主やった。


帰ろうとしたら「コーヒー入ったよ」
そんなら遠慮しやんとコーヒー頂こうかとお邪魔虫。
テーブル見るとビールが置いてあるじゃあないっすか、アカンてアカンて
と言いながら左手がコップを握る、情けない><。
結局9時まわってかあちゃんに電話して
「今から千代崎まで迎えにきてちょうだい」やさしいかあちゃんが迎えにきてくれた。そっからまた宴会が始まって(かあちゃんは飲まへんで)
午前様。
車を千代崎に置いてきましたので
明日自転車で会社帰りに千代崎まで行く事になり
ついでに釣れるまで行くでぇ〜って事になり今日も釣りにいきます。
釣りは嫌いじゃなくて好きな方・・・
しかし釣りまでしたらアカンでぇ〜って!!




朝 デッカイ亀が6匹くらい甲羅干ししてるの発見
これがスッポンやったらなぁ〜
いいカネになるのになぁ〜
残念!”