月・火自転車休んでなんとかOK

霞から山城へ向かう高架の道を走る自転車発見
ここ走ると会社まで近いけど
ちょっと危ねえからな と俺ぁ走らないが
走ってるわ 
お や お や
マヌエルや
車に気つけて走ってな!


ババトレのシートがぼっさいので貼り直し挑戦

ビリビリの破れまくり


シートベースが昔のバイクなので鉄で出来てるや
今はFRPとかかな(Z13も鉄)
シートのスポンジ側がサビでボロボロ
ブラシで擦ってサビ止めを塗る。


しかし鉄ベースは張替えがむずかしくて
挑戦したけどあきらめて
シート業社へ送りましたわ^^

我が愛車
28歳のZ13

そして新顔の34歳のババトレ80


どちらも旧車
『旧車に掘り出し物は無い』って言う
安物買いはあとの修理代が掛かるのが普通。


Z13はバイク屋に置いてあって
どんなもん でっかと店の社長に聞くと
『辞めといた方がいいよ』と言われた
顔見てよう修理せんと思われたやろと思う。
大型の免許も持ってなかったし・・・
ただ たくさんの人が安い(普通60〜70万する)ので見に来てたみたいやったので、翌日買うと正式表明した。


そんなもの 迷ったらアカン
ドカン とリーチ一発ツモや!


店の人も買うって言うもんはしゃあないなって感じで
メンテゆっくりしてもろて免許を取りに行くってことで
ローン用紙にはんこ付いて契約
かあちゃんにはお家に来るまで黙っといた。
バイクみたい買うって言ったらOKでるわけないわなぁ^^


だいたい買うとか交換するって決めると即効が好きや
ツーリングに行ってその帰りに中古バイク屋寄って買い換えるとか


シコシコ磨いたりして店にあった時と比べるとカッコ良くなったし綺麗になった、掘り出し物は無いはずやけど全然大きな修理も無くってよかったあ。

買い物 は値段より
自分で満足するものを買いたいなぁ
そやからZ13は大満足
ババトレも満足


旧車とかにこだわりがある人や
躊躇する人もいるけど
そんなんお構い無しや・・・壊れたら壊れたや
気軽に乗ったりゃええ


昨日ペイントショップをネットで見つけた。
東京で一人でペイントしてる人で
2年くらい前にホームページが行方不明になってしもてた
それが昨日見つかった、2年くらいのあいだに雑誌とかでも載るようになったみたいでちょっと有名になってた、客と趣向が合えば塗りますって人なんやけど。
ペイントギャラリーも自分のこんな風に塗って欲しいってのとバッチリやからたぶん塗ってもらえると思う。
純正にちょっと毛が生えた感じに塗ってほしい。
ただし 金が無いので塗れねぇや
金はいくらになるかはその人の言い値でいい。


そのペイント屋がお気に入りなん


気に入った人に塗ってもらったら
Z13はもっとお気に入りになるやろなぁ。


エッテマには何も無い
車買ったセイルスマンとも別に・・・


何か味気無い
350万もするのにな


何かトヨタらしいよなぁ


銭や無いよな〜
俺ぁ 最近無口になったけど
いろんな お話して付き合いして
買い物したいや



明日のチャレバンは足の痛みがなんとかひいたので
走りますわ。
昨年は千とら1分18秒以上は無かったけど
今年は13秒目指すと・・・


明日はとんでもないタイムが出そうで
怖い ぞぉっぉぉぉ!!