古いぃ〜


45年から50年前のメンコが保管してある。
メンコ?ちゅうよりショッパンとか?言ってた記憶があるな。



どえらい古い
エイトマン
ビッグX
パーマン
009
ネコ目小僧? これレアっちゃう



何の価値も無いやろうに
わざわざ残してある。


子供のおもちゃも残してあったちゅうより
オイラが残しておけとかあちゃんに指示してたが
知らないうちにかあちゃん捨てた。
この辺が男と女の違いかのぉ〜
女は情が薄いんとちゃう(^_^)。


まあ
捨てれない症候群でありますな〜オイラは・・・。



話しは185度変わり



皆さん気付きましたか?


自転車状況の変化に??


シマノ鈴鹿の参加者が減ってますやろう
本屋での自転車雑誌は増えて
待ちではロードレーサーに乗る人は増加してるのに
ロードレースのシマノ鈴鹿の参加者は一昔前より減ってますやん。


これって
ロードレーサーは買うが
ロードレースには出ないって事やろう。
ヒルクライムはするが
乗鞍ヒルクライム大会に出たいっちゅうたら
そうでも無いって事やろうな。


どういった現象でしょう???


おそらく
お手軽な5万円くらいで買ったロードレーサー
一過的なもんで今だけでしょう
な人たちや
通勤に使うだけ
サイクリングでポタポタ走るだけ
そんな感じなんでしょう


それと
鎖骨骨折したり
ケガしたりのロードレース


お呼びじゃない!


ってのもあると思うな。


シマノ鈴鹿初日に
隣で女の子(おばさんも居たが)軍団が居ましたやん
その子たちに聞いてみたが


揺る揺るのゆるゆる


な集まりやて!


パンツのゴム紐が切れて
パンツが脱げるくらいにゆるゆるのチームやに!
っと言ってみえました。


なる程ぉ〜と感心しましたが
オイラはビブパンツが好きなので
ゴム紐伸びてもパンツは脱げやんのぉぉ〜
ってな調子ですわ!(^^)!。


これって
妙な現象と思うでしょうが
ガチでやってたスポーツやレジャーに
ドッと大きな波が押し寄せて
緩々な人たちが増加して
何年もすると波が去っていく!
ガチが良いか
緩々が良いか?
やる人の選択肢で自由ちゅうこっちゃ。

共存はむずかしい事でしょう。


ダイビング・サーフィン・山登りとか
その昔はテニスとか
そんな現象があったんよな。



多分
当ってると思う。


賑やかになったときに
事故やマナーが悪くなったりすることが多いから
気を付けたいもんですな。


評論家バルタン(V)o¥o(V)。