天国と地獄

爺さんは命助かった!


心臓が丈夫で生きる力が強いから命助かったが、左半身不随で食べることなく言葉も殆どわからずで寝たきりになってしまった。
右手は点滴を外すとまずいので縛られてて唯一動かせる右足をずっとバタバタ動かしてる。


可哀想でしゃあない。
死ぬに死にきれずで生き地獄
99歳と9カ月の爺さん。


婆さんはほぼボケて自宅でのんびり
「爺さんは?」と問うても「病院や」とか「寝てる」とか「酒呑みすぎや」
ボケてます92歳。


どちらが天国か地獄か(そんなんわかっとるわな)!


天国も地獄も宗教もオイラは信じてるってもんじゃないが
死ぬときに楽に死ねたら天国で
苦しんで死ぬのが地獄
と思えて仕方ない。


爺さんみたいに生きる力が強すぎるのも
こんな事になると地獄だな。


最近爺さんはボケた婆さんを怒鳴りつける事が多くて
人間老けたら丸くなるのかと・・・
しかしあまりに老けるとまた子供になって感情が激しくなるのか?
と思ってたが
やっぱり人間だんだん丸くならんとアカンと思う。


病気になるのも
食事も関係するやろうし、ストレスとか精神面も関係すると思う。
オイラも狭心症になったのはストレス関係してるんやと思うし、やっぱりカッとなる激情型やからなぁ〜
温和な人より狭心症とか脳内出血とかなりやすいらしい。


心臓が詰りそうになったあの痛みは想像絶する痛みで
怖い(ブルブルブルゥ〜)
キャインって一瞬やったら良いのにな・・・。


天国行きたきゃ
優しく温和にいましょう。
優しくしてても最後はどうなるかって
サイコロ振るみたいなもんやけど


寝たきりの地獄は恐ろしい(V)o¥o(V)。