バイク屋で修理

Z750FXはノーマルチックでそれが理由で購入した!
カスタムしてある車輌はやっぱしガタが多いし、その後ボアアップとか行き詰まる事になるし
結局創業者の作った部品(純正部品)が一番でしょうと思う。



安くで購入したけどもエンジンからシャカシャカって小さいけども音がしてた、この
シャカシャカ音が重大な問題につながる可能性大でカムチェーンが延びてテンショナー等に擦ってる音となり
へたするとエンジンまで擦ってる可能性もありエライこっちゃ・・・。
カムチェーン交換するのにエンジン全バラになるんや
とりあえずテンショナーから交換って事でいつもお世話になってるバイク屋さんで半日お邪魔虫(^_-)-☆。




狭いところに手を入れる
手が小さいから良いってことがバイク修理ではあるんよな。



結果
テンショナー外してチェーンの張りを指で押したところ、案外張りがある。
張りがあるのはイイねぇ〜
男の足も
女のお〇ぱいも張りがイイねぇ〜



テンショナー付けて(オートからマニュアルにしばし変更)
エンジン掛けたら

静かなエンジン音
シャカシャカ音も消えた〜(*^。^*)。


安物買いの銭うしないにならずにすんだけど
いつかエンジンあけなきゃならんなぁ。