蟹獲ったぞぉ!

PM3時に「今日良い風出てるのでワタリ蟹獲りに行くけど どう?」
と誘われた。
なるべく誘ってもらったら断る事はしないようにと思ってるのでジテツーであったが行く事にした(結局会社の車で帰った)。



3つ年上の人三人とよその爺さんとオイラで合計5人。


船でライトを点灯して出航じゃぁ〜
どうせ今日も坊主やろうに
まあ船乗って海に出るだけでイイ気分じゃわい!



親分が船頭に仁王立ちでワタリ蟹を探す。


「おったぁぁぁぁ」


オイラはビックリして(嬉しい^^)
「どこ どこぉぉぉ?」


蟹っちゅうか ゴミがプカプカ浮いてる感じ
そいつが ワタリ蟹ちゅうわ。
タモですくって、はいゲット!

携帯カメラじゃ暗くてわからんな><。

蟹も浮いてるけどもうなぎも浮いてる
うなぎの方が高価やん、うなぎ・うなぎ・うなぎ
蟹は簡単にすくえるけどうなぎは簡単にすくえない模様。
うなぎゲットしたらうな忠に持ってって鰻丼にしてもらうんやけどねぇ^^。
残念 残念。



それでも ホラ
4人で分けてこれだけ貰う事が出来た。
立派な大きさの4杯と小さいの6杯くらい貰った^^。

オイラは蟹2杯すくっただけよ、パシリは獲った蟹のハサミ片方をプライヤーでボキっと折るのが仕事。


お家で茹でてニッコリ、かあちゃんに自慢できました。