ちょっと一杯

近所の居酒屋で同級生と生ビールをグビっと
昨日はあまし汗かいてなかったので今いち美味しくなかったなぁ。


バイクの話をしていたら
隣のおっさんが話に入ってきた。
いつもまにかバイクの話しながらいっしょに飲んでた。
最初は遠慮もありよろしいんやけども、酔っぱらった他人と話してると
まあだいたいしばらくすると意見ちゅうか考え方に違いが出てくるもんやな。
教訓:他人と一緒に飲むときは5分以上は止めなはれ。

他人の場合は
男と女は別で話せば話すほど仲良くなるが
同性同士は話せば話すほど意見が食い違ってくるもんですわ。


瞬間湯沸かし器なところもあるのでブチ切れやんだでホッとしたわい。




人生観は人間の数だけ存在するものであり
互いに相和するものもあれば反発しあうものもある。