気を付けなはれや!

熱中症に注意しましょう!

昨日は暑かったねぇ〜
会社に自転車置いて
南のガラス窓の横に置いておいたために帰る時、ボトルの水はお湯状態。


ホイホイと帰っていき
喉が渇くとボトルの水・・・じゃなくてお湯を口に入れる。
ちょいと一発モガキましょうと53×14の重いギアでドリャぁ〜
なかなか良い感触でモガけたぜぃ^^。


それからもエッチラホッチラと走っていくと
からだの汗が渇いていき、脱力状態になっていくやん、
からだの温度が上がっていくような気持ち悪さ、やべえぇなと休憩。


慣れてるから油断してるとダメやと実感。
人間のからだもオーバーヒートしたらあきません、バイクも自転車も
風を受けて空冷
水分補給して水冷
塩分に水分に食べ物食べてエネルギー補給
オーバーヒートしやんように気を付けなはれや!


少々苦痛に強い人ほど気をつけて頂戴ね!!