ハロンと100mはほゞ一緒(不思議)


ローソンのスイーツ
美味しいねぇ(^_^)。


オリンピック
はたまた、そこらの大会
でも
自転車スプリントのハロン200mのタイムと
陸上短距離100mのタイムの事情が
殆ど同じ???


オリンピックでの陸上のタイムはテレビでも
よく目にしたのでわかってますわな。
自転車の方ですが
日本の選手(競輪選手)のハロンタイムが10秒2
世界トップは9秒5


ビックリするタイムちゅうかスピードですやん(@_@)。


陸上も世界は9秒台ですな・・・
自転車スプリントなんて
まるっきし初めから適わないのはわかってる模様。


素人の我々もハロン
13秒とか12秒とか
ちょっと速いと11秒台になってくるが
陸上のタイムもこんな感じで
高校生は11秒台が多く12秒台では遅すぎる。
全国クラスは10秒台。


自分のタイムもほゞこの通り
自転車ハロンは13秒前半。
陸上100mも13秒前半ほぼピタリ(-.-)
陸上100mは13秒では遅いので12秒台の記録は出したいところ、
9月11日に三重県大会がありますので更新狙います。




オリンピックで
日本陸上短距離は準決勝まで進んでリレー銀メダルを獲得した。
自転車はまるで通用しない
ロードの新城だけでそれ以外の選手はまるっきしの結果やった。
アジアの韓国やマレーシアの選手にも負けてるな。


中日スポーツ小出監督コラムに書いてあったのが
国内の人気で食っていけるかいけないか?
ハングリー度の差とあった。


競輪選手はレースの賞金で喰っていける。
陸上長距離も昨今のマラソンブームでゲストとかで喰っていけるらしい。
陸上短距離は国内の成績では喰っていけやんのでガンバったんかもねぇ〜
自転車ロード選手は実業団で喰っていけるのか?
それは知らんけど
国内だけのレベルで
まるで歯がたたんってのは間違いないねぇ。


東京オリンピックまでに
もともとの基礎体力ある中学生・高校生をスカウトできるか
どうかにかかっていると思う。
陸上100mで10秒前半で走る子をスカウトしましょ・・・
このまま強い選手が出てくるのを待ってては自転車競技は世界では戦えやんでしょうな。
(たぶん陸上選手の速いのは自転車も速くなる、自転車速いのが陸上も速い かっ てえと別やと思う)


自分は自転車好きで乗ってるが
オリンピックで自転車競技の放送も殆どされやんってのは
淋しい事だわな(V)o¥o(V)。