乗鞍さん


大会会場から200mの場所にある牧水苑


土曜日宿泊やのに値段はリーズナブルやし
露天風呂が良い
料理も良い
ご夫婦も良い人
それだけで一年に一度行く楽しみがあるな。



4年連続出場で初の頂上ゴールでした。


2年前は900人参加(実際はもう少し少ないかな?)で83位やった。
今年は大きく順位下げて319位


タイムが1時間36分となりました。


楽しんで走ろうとスタートからゆっくり走りまして
徐々に順位を上げて行こうと考えてましたが
全然ヒルクライムってしてなかったので脚がまわらず
アベレージがあがりませんでしたわ。


1時間半も登り続けさせてもらい
もうお腹いっぱいや(笑)
走りは不甲斐ないけど
乗鞍の山頂は空気澄んで
なかなかの景色(イイねぇ)


出走自転車は写メ撮らなかったが
弟がまるっきし使用してなく放置してあった
3Kさん5年程前の試乗車スペシャターマックで走った。


ちょっとサイズが大きいなぁ〜
ステムを70mmにしやんとダメですな
使ってないのでBBから異音がしてるしな
3kさん云わく
ロードレーサー・ブームで購入したが
家の片隅で誇りかぶってる人が大勢居る事でしょう
「勿体ないね」


ポジション合わせをキッチリしてなかったけど
コルナゴC50よりこっちのが登りを楽しめる感アリ
ゆっくりソロで走ったりするときもこっちの方が良いかな。


乗鞍
70歳オーバーのYさんとお合いし
ヒルクライム中に談笑したりして
自分はまだまだ若いんやしと思ったし
4年続けたんやし
これからも継続しようと感じたので
牧水苑は来年の予約もしておいた。


宮古島の民宿と
蓼科高原のペンション
それと乗鞍の牧水苑はリピーターだな


豪華な宿も良いが
リピーターの宿ってのも
しっくりきて良いもんやに(V)o¥o(V)。