添加剤


WAKOSのヒューエルワン
燃料添加剤だす。
一番の効果はバイク乗らずにガソリン放置しても腐らない
キャブの詰りを防ぐ。


まあ、それだけで良いや
と思い試しに入れてみた。
入れてすぐは何も気付かなかったが
土曜日ツーリングしてて
エンジンの廻り具合やアクセルなんか軽いんちゃう?
ヒョッとしてぇ〜
効果ありぃ〜かなを感じた。


値段も安いし、古いバイクには良いのかも
コレ!




自転車乗って
熱中症になって疲れてても
とりあえずは乗る!




速いバイクじゃぁないけど
アクセル全開で加速するとスカッとする。


ロードレーサーでもがいて
スピードでまくるとスカっとするが
そんなんまず感じる事ないな。
俺って速いぜ!スカッ
する奴なんて居ないでしょう?


練習では逆にスカッとしやんのが
練習と自分は思う。


自分の練習方法は
斜度3%くらいの場所を見つけて
スタート3%登りぎみで700m走り、Uターンして3%下り気味を700m走り
往復で1400mをモガク。


1本目は一番速く走れる適正ギアで目一杯モガク
心臓バクバク(ーー゛)。
自己ベスト狙うくらいの気合入れて走る、1本目は・・・
インターバルなので軽く廻して回復を待ち
2本目はアウター×ローでクルクル廻して1400m往復する
(1本目にガンバってるので2本目は屁垂れててもOK)
アホみたいに下りはクルクルパー140回転くらいで廻す
3本目はアウター×トップ(ひとつくらいはおとすかな)でエッサホラ
エッサホラ1400m走る。


短時間で昇天
暑いこの季節には丁度良いくらい(#^.^#)。


ホンマにスカッとしやん練習やけど
伸び悩んでる人には効果はあると思う。
適正ギアばかり踏んでては進歩が少ない。



先週
茶店仲間さんたち
ロードレーサー(自転車)はじめて
2年とか1年とかの人たちと一緒に走った。
7人居たかなぁ〜
オッサンである自分が教えれるようなもんじゃあないけど
腰が痛いのはどうしたら良いか?
ビンディングは固定の方が良いか?
とかマジメに質問された(?と思ったけどマジメに返答しやな)。
集団で一緒に走ってみて
こうやって走った方が良いんじゃないって思うところもあった。


走り終えて
また一緒に走って下さいと云ってもらえると
素直にうれしいねぇ(^_^)v
せっかく
ロードレーサー買って
ひとりで走ってる人って多いやろうと思う。
そんな人たちに最初のところを教えてあげて
喜んで貰う。
喜んでもらうとこちらも嬉しい。


そういうのが
自分にはあってるのかなと思えた。


速くなれれば最高やし
そこそこであっても
ソロでも集団でも綺麗に走れるようになってくれたら
まずは良いと思う(V)o¥o(V)。