競輪

昨日の松阪競輪の最終レースをVTRで観た。
松阪の萩原選手がS級最年長記録(51歳)で優勝した。
立派な記録更新やなぁ〜と感心した。
特別競輪に出てくる選手んなかでも最年長やわね。


4年ほど前にアマチュアのバンク記録会に来てくれてて
スピーチで
「自転車を愛して日々練習したら、必ず結果もついてきます
 ガンバって練習して下さい」
そんな感じの激励をくれた。
弟子も多いし
オイラより年齢はひとつ下になるが立派な人やと感じたな。


しかし
この人、喜びや苦悩とかあったと思う。
弟子の海田はデビュー間も無しで特別優勝して
三重県初のトップ選手になるが
師匠より先に引退。
橋●選手って弟子居たが
一般道で交通事故死
なかなか大変やったんではと思う。


いまだに捲り脚もありで
S級優勝は素晴らしいですな。
何が素晴らしいって
賞金や職業ってところ以外で
自転車が好きなんやなぁ〜
と感じさせる


そこが良いと思う。


昔よくバンクに走りに行くと
オイラたち変なアマチュア(競輪学校受験は24歳が上限やった)に対して
競輪選手たちから
なんで職業でも無いのに自転車走るのぉ?
と質問されたりした。


答えは簡単やん


自転車が好きなんよ!
そんだけよ(^_^)v。


今月は今日ジテツーして
なんとか1200キロとなる。
おぉぉ〜もっともっとと走ってた6月から
バイクツーリングしたりして進歩がストップしてしまったが
最近はやっと
鈴鹿スカイラインでインターバルやったりしてますぜ
しかし屁垂れで
予定本数前に
「やーめた(ー_ー)!!」と引き帰してくる。
このコースはメンタル弱いと折れるなぁ(V)o¥o(V)。