凄い小学生と出会った

祭日休みにより自転車乗ろうと走り出した
どんより曇りだねぇ、けど寒くないし走りやすい季節になったもんだ。


ヒルクライム練習にと八風キャンプ場登りをえっちらと走ってたら、石屋さんの石置場を掃除してる人と子供を発見した。
登り途中なので(とりあえずヒィヒィと汗を掻く)横目チラっで通り過ぎたが下りでちょっと気になったので立ち止まって眺める。


おぉぉぉ〜凄い!


これはもう北斗神拳伝承者くらいの特別なオーラを発してるのを感じた

間違いなく日本トップクラスだろうと・・・

小学生から


ドヤって気になったので「こんにちは」とお声掛けしてお話しさせてもらった。

四日市在住のうじかわ君
知ってる人には超有名なバイクトライアル世界チャンピオン藤波選手の甥っ子であった。
戦歴は小学生での日本チャンピオンで世界2位だって・・・(ビックリ)


世界2位やで!


20年以上前のサイクルスポーツで放送された自転車トライアルのチャンピオンのスペイン・オットピーを覚えてるんよな、
そのオットピーにも負けない技の持ち主であるうじかわ君は
ホントに凄い技の持ち主でフロント持ち上げてウイリーのままで1メートルの石をピョンピョン飛び越えていきますよ。


そこで閃いたのが
3月末の菰野スカイラインヒルクライム大会で会場の一部を使い、デモンストレーションしてもらったらどうやろう?
これはすごく楽しみなアイデアっちゃうかな。
小学4年生の世界2位の選手ですよ!


お父さんとかなり突っ込んで話をさせて頂いた。


実現させましょう!!
楽しみになってきたぞ^^V。



その後で家の犬を連れて県民の森を走ってきた、
クロスカントリー走をしてみたがドタバタであった。
冷や冷やもんで心配してたけどなんとか右足親指完治はしていないが走れそうな状態でホッとした。