23日、24日

23日の土曜日はMS97のタコクライムに参戦。
この調子じゃあ〜 ドべっちゃうのと暗ぁぁ〜い気持ちで到着して、頼りのザラブ星人の姿が見えないし〜ヒエェ。。。


こりゃドべやん><


1本目スタートして走りだしたらザラブ君が二の瀬を下ってきた。
ホッとしたがそれよりもっと愕然とさせられたのが2本目でザラブ星人に軽々と千切られてしまった><。
誰かが「ザラブさんは土曜練にも参加してガンバってますよ」と言ってたな
イカルスやったかな。
頭の中に過ったのは伊吹山ヒルクライムみたい申込みしやんときゃ良かったな!との後悔。
二の瀬タコクライムは楽しいイベントであったが心の中はかなり凹んでしまった。



翌日の24日もまあまあの練習会参加者であったが年度末って事もありちょっと参加者少な目やったな。
ザラブ星人もおりますので
「格上さんやからバンバン引いてくれよな」と言っておく。
走り出したら306号でザラブ星人一人だけが遅れてくじゃあ〜りませんか^^、普通なら待ってあげるのはあたり前だのクラッカーなんやけど、昨日上機嫌やったザラブ君にあまし有頂天にさせてはイカンと判断し、逆にブイブイペースをあげた次第であります。
大人気無いと笑ってください。
しかし、これで良いんすよ^^V。我々の関係は(ブヒヒヒ)


前後してしまったが
土曜日に第一回目の爺さん陸上トレーニングを開始。


近所のグランドに行き、膝への負担が少ない芝生の上を散歩する。
99歳で普通にあるけるだけでまあ良しでしょうな、その後に軽くジョギングする(50m×3本)。



普通に自分たちが歩くスピードと一緒くらい、けど普通に歩くスピードが出せるってだけで素晴らしい事でもあるよな。


ちょっと日本記録には届かないかな?


爺さんやる気満々になって
翌日には一人で散歩に出かけるようになり、マスターズ陸上への挑戦シリーズが始まったちゅうところですわ。
オイラは親指骨折してるから走れるのかねぇ〜><


陸上競技に挑戦する権利ちゅうか企画を家族に理解求めるのにどれだけ苦労したか、まずはやるっちゅう企画実行するところに意義があるんですよ。
これで爺さんコロッと死んだら洒落にならんけど
家族の最終結論は


「まあ、コロッと逝ったら逝ったでイイか」

で話がついたけどさ


爺さんは何かメラメラっと燃えるものを感じてるようです^^V(マジマジ)



練習後の中華は最高!
美味しいなぁ〜 たまらんで!!



帰ってお昼寝してバイク乗りだすが
気持ちの良い天気であるのに、腰が痛い。
自転車乗って腰痛悪化した様子、悪くなってまた整形行っての繰り返し、ジッとしてれば良いのにと思うがジッとしてれないってのも自分やしな。


やっぱし自転車は楽しいな!!