菰野町・鈴鹿スカイラインヒルクライム

3月31日(日)鈴鹿スカイラインヒルクライム大会
JTBスポーツステーションで明日11月21日から受付開始予定!


12月号のサイクルスポーツにも募集載せる予定(11月号じゃないよぉ)
とりあえず開催は決定。



どうなの?
ってところもあるけれど、まあやりながらってところかなぁ〜。
どれだけ集まるかって予測できやんしね。
オイラは役場の人たちに自転車はこんなんよって説明係の役目と値段を下げなさいって交渉係みたいなもん。
とりあえず参加費7000円って主催者側の案を6000円じゃないとダメっとガンバり6000円になりました。



名称の鈴鹿スカイラインってのは有料道路を廃止した時に無くなってるんやって、
正式名称は国道477号線らしい。
武平峠ってのも残っちゃいるが知る人ぞ知るって名称ってところ。
湯の山温泉ってのもおかしいし、鈴鹿スカイラインって名前をもらっておこうとなった。



大会はどちらかと云えばヒルクライムってどんなん?
って人向けになるかなぁ〜
距離も短いしねぇ。
エキスパートとかのクラスも無しでとりあえず1000人を目標に年齢別で開催かな、第2回とかになってきたら前回の入賞者でのクラスとか考えていくんじゃないかってところです。



出場の人もボランティア協力してもらえる人もガンバろうね。