菰野ヒルクライム大会②

3kさんに飾ってあるマビックのフロントホイール。
向かい風で加速するんやて・・・「そんな訳ないやろうぉぉぉ」
効果ありすぎて公認レースでは使用禁止らしい。


菰野ヒルクライム大会
細かいところでいくつも課題あったが
ガードマンの不手際で事故にはならなかったけど
事故に繋がるような事態もありました。


とりあえず
ヒヤリは発生しましたが何とか無事に終えましたので
問題点と改善して欲しい要望などをまとめていき、第2回に繋げていきたいと思います。


うどん提供してました商工会の知り合いと話しましたが
「なんか自転車のイベントやるの?」って感じで、町内や行政の役場へのPR不足と感想をもらいました。
それと かもしかマラソンとは大きく扱いが違うらしい、
これは自転車とランニングの日本における認知度の差でもあるから仕方ないところでもあるかな。


第2回は今回の各クラス入賞者6名がチャンピオンクラスへの出場資格ありとして、6クラスあるから最大36名での一世スタートの用意ドン方式を作りたいって、提案したいと思ってます(タイムトライアルでの選択も自由)。
はじめから第2回が開催されるならそうしたいと思ってたので・・・
チャンピオンクラス以外はそのままタイムトライアル形式で、やはりあのコースで車線絞るのではMAX36名かそれ以下じゃないと用意ドン方式は難しいと思う。
第3回は人数増えるやん?
って云われたら、そうやなぁ〜 タイムで上位何人まででイイんじゃない?
どうしよう(@_@)、まあそんな先まではよう考えやんわい。
コースを片側だけじゃないようにできないの?
って思われるでしょうが、これだけは私の力では絶対ムリであります。
多分不可能でしょう残念ながら(=_=)。


とりあえず
第1回が無事に終了したので
ひとまずヒルクライムの件は終了。
これから腰痛を治して自分も競技できるよにガンバろう(V)o¥o(V)。


組長から連絡きて
チャレバンは5月12日開催予定!
まともに走れるかな(#^.^#)。