何回目の最悪やろ!

鎖骨骨折
それだけじゃぁ〜終わらなかった><


先週土曜日にMRI検査を念のために実施
ここで異常が発覚
市民病院で昨日13日のCT検査


” 慢性硬膜下血腫 ”

右側の頭蓋骨と脳のあいだにかなりの量の出血
右から脳を圧迫して左にずれてるんやて脳が


医者が云うには直ぐに手術の出血量
なのに本人の自覚症状ナシ・・・これが不思議らしい。
急に血圧が上がったのも原因はコレだった。


精神的にもマイッタ3週間前の強烈な頭痛と嘔吐時は危険な状態
やった可能性が高いらしい。(なぜ救急車呼ばんだん? 本人は救急車呼んでくれと嫁に云ったが、嫁が保険金目当てに呼んでくれやんだ)
あとちょくちょく起こる頭痛と左手と唇の痺れ


直ぐに手術かな?と覚悟して行ったのに自覚症状が無いから
2週間だけ薬で様子みるやて(またか><って気持ちやな)
手術伸ばしてイイ事ないと痛感してたのに・・・
頭が痛かったり、痺れたら直ぐに救急車を呼ぶようにと云われて
爆弾やね、ホンマ。


自転車はとうぜん禁止でして
練習会もたぶん、わからんけど自転車乗って行けやんかな?


鎖骨が治っても
自転車乗れる状態じゃぁ〜なかったわけで
頭も鎖骨もヤラレて、首がどうもなかっただけでも良かったや!


手術は脳の手術としては簡単らしい
ドリルで1センチくらい穴あけて、シュポシュポ血を抜いて洗浄


元気かい?
元気なわけはないわなぁ><


男はいつか歩き出すのです


男は
いつか歩き出す
その道がつらくとも