洗車でピッカピカ

いやぁ〜イイ天気だねぇ
ウインドブレーカーも朝からいらんだし
最高やねぇ^^。

スチームジェットで洗車


ジテツーに使うんやから小雨のなかも走るので泥だらけになる
めんどくっさいからジュバーっと汚れ吹っ飛ばす。


洗濯物も全部洗ってしまえ
作業服もカッターシャツも会社で洗濯してアイロン掛けもします。

シューズも洗った久しぶりに。


昨日、女子トライアスロンオリンピック代表が報道ステーションに出てた。
ちょっと前に自転車落車でクモ膜下血腫になったと言ってた。
オイラは硬膜下血腫やから脳の外側の血腫でクモ膜下は脳の中の血腫になるから、こちらの方がはるかに怖いな。
自分もそんなに頭うったんかと思うぐらいでアスファルトと喧嘩したら
いとも簡単に血腫くらいなってしまうんや。
それこそ骨折・・・鎖骨骨折くらい
落車したら簡単にポキっといくで・・・


自転車レースに出るってことは鎖骨骨折くらいは普通に覚悟してもらわな
アカンって事かともな。
レース中のマナー向上は大事な事やけどそれくらいは覚悟が必要か?!。
これが不思議なもんでなぁ〜
強い素人選手は落車してケガしやんのよなぁ〜
弱い素人選手ほどケガする〜
運が味方するのかケガしやんから強いのか
ブイブイ走ってる選手はケガしやんから不思議やねぇ。


これは自転車レースだけに限ったことじゃなくて
卓球とか接触の無いスポーツ以外は危険は大きくなってる
そう思う。
レースは危険もあるって事は頭に入れておく必要あり。
しかし練習はレースと違って危険回避しなくちゃ
練習中は安全に
とくに集団での練習は細心の注意が必要だね。