リハビリと練習

10月になって4日の月曜日は休んだけど
昨日もジテツー(片道22キロ)したしで軽めで自転車乗ってます。
遅いスピードでも心拍あがるのでこれはこれで楽しい^^。


足の筋力の落ち込みよりも上半身の筋力低下と心肺機能の低下のが大きいな。


自転車とは離れて
ここ最近のモータースポーツの競争スタイルは凄いな!
3日のもてぎサーキットでのモトGP
タイムも止まること無く短縮されていくけどコーナーでのバトルは凄いや、バイクとバイクが接触しまくり。スーパーバイク観てても縁石はみ出して芝生の上走って追い抜きしたりでビックリした。


バクチではあるけども競艇なんかも昔と比べると随分過激になってるや、ターンの時に横のボートに乗り上げてくもんな。


抜かれたら強引やろが抜き返す!
モトGPのロッシから気迫を感じた。


やっぱ負けん気は大事やね
完治したら練習会でも負けん気だして走りたいなぁ
しかし速い人たちといっしょに走らせてもらえるやろか?
ちょっと「ダメでしょう」ね
ガンバって練習しなきゃ。


ぽちぽちジテツーといっしょに
整形外科のリハビリも通ってます。
肩甲骨、鎖骨も肋骨も連動してるんやね
鎖骨と上部の第3肋骨を骨折してるので肩甲骨の位置も不安定になってるらしくて左肩のバランスも悪い。
マッサージして貰って少しずつ左手が上がるようにリハビリしてます。
先生も一生懸命になってくれてるし、すっかり常連さんになってしまいました(笑)
リハビリの担当が若い女の子やし


「痛くないですかぁ?」


「痛くないよ」とガンバってます。
まあまあ リハビリは痛いよ。


そんなこっちゃで整形外科もけっこう楽しんでます
よく喋り、よく笑い
何処でも楽しむのが特技かな?^^V