免許証

福王山の入り口


長女が兄ちゃんに続いて車の免許を取ってきた。
誕生日が3月の後半なもんで春休み中に免許取るのが
むずかしかった為、少し遅れて免許を取ってきた。


怖いなぁ 


走る凶器にならんだらええけど


昨日自転車通勤の帰り道
財布を拾った。
ネコババって事はぜんぜん考えやんだ
意外な心境やと自分でも思った。


中に身分証明になるものが入ってた
知ってる人間やったからそのまま手渡しで渡してあげた。
ただなぁ 財布拾って警察に届けた場合
もし自分の前に誰かが拾ってて中身を抜いてたら
疑われるんやな と思った。
拾ったら届けるのが当たり前やからな・・・


今週火曜日の講習で

『老化の悪循環』ってのがなるへそっと思った。

年くって
  ↓
体力低下
  ↓

出不精
  ↓

人間関係(コミュニケーション)不足
  ↓

ストレス
  ↓

病気(最終的に)


心と体が老化すると病気に繋がることが
多々あるって
なるほどな そんな人もいるわなぁ
と思った。