畑の水やりと散歩

病気


ケガと違って
病気は自分自身の出来事。
狭心症になって簡単な手術で快復した。
ありがたい事で医学の発達に感謝感謝

大昔やったら肉体労働は出来やんし
ちょっと前なら胸を切ってバイパス手術。
それがこんなに元気になれた。


病気後もなぜ自転車やったんや?


やるも辞めるも自由やと思ったが、挑戦もせずに辞めるのは
後々きっと後悔すると思ったから。
自分の気持ちで辞める時は決めたい
医者のなんでもかんでも「辞めなさい」では辞めたくないと思った。
担当医が良い先生で 自転車も海も徐々に馴らしてと良いアドバイスをしてくれたのはありがたかった。


人の意見は参考にはするが他人にゃぁ わからん事
病気になってみやなわからんやろうしな。


とにかく前進あるのみ!


日曜日にメールで知ったが
身近な人が大病に掛かった。
ガンバって欲しい。


医学は進歩したから快復に向うやろうし


何より本人さんが


病気に勝って自転車にまた乗ります!


ってメールをくれた。
選択は自由
自分なんかよりも 病気の種類は大敵やから
全然 参考にもならんやろうが
ガンバろうぜ!


五体満足でウダウダしてる野郎なんか
ぶっ飛ばそうぜ^^V。


俺らのスポーツなんてしょせん趣味の世界
けど 好きな事は挑戦しよう。
前向きな気持ちはきっと叶うって!!





家の爺婆が九州へ一週間の旅行に出かけたので

畑の水やりと犬の散歩 朝晩がお仕事となった。


家には茄もありぃのキュウリもありぃの
花は咲いて、朝顔も咲いてて自然いっぱい!
自分家の庭ほど普段見る事ないので近くにあるもの程
目が届かないもんやなぁっと実感。


バカ犬はよう吠える!
よその犬とすれ違うと恥ずかしい程吠える
弱い犬ほどよく吠えるって


そこでガムタイプの骨を加えさせて散歩したら
この二日間骨加えてバッチグー
よその犬とそれ違っても「ウゥ〜 ウゥ〜」って唸るだけで
吠えへんの^^。(一回だけ骨ほって吠えやがったけど)。