東京の警察はえげつない

浅草 行ってきた。
みやげ売り場は木刀とかへんな着物とかはっぴとか
外国人が喜んで買ってくみたい。
ドラゴンボールのTシャツ着てる鼻の高いのも居たな。


えっらい人で
毎日 お祭り?


安っい甚平が売ってたので
買った〜おっさんやでな。



トラブルって何や?


エッテマ君で東京ん中走りまくってた
渋谷や銀座や駒沢とかグルグル
どこ行く宛ても無く 気ままに走ってたけど
そろそろホテルへ向おうとナビを頼りに走り出した。
ナビで東京大都会を走るのは大変 ><
車線変更 左って

あっ あっって思っとるうちに車線が黄色車線になっちまう
また信号手前まだまだって感覚のところから黄色になっちまうんやな。


そんでもってナビが『左です』って言うもんで
左寄ってたらその信号じゃなくて もう50メートルくらい先にある信号左やった、ナビって画面みててもこの信号けってわからんのな。黄色車線やけど ごめんちゃいと直進の右に寄って左折せずに交差点渡ると 『ピっピっピピ〜』とお巡りさんが出てきた、 あちゃ〜 俺やな。


『 進路変更違反です 免許証見せてください』

素直に免許証見せて

『減点か?』って聞くと

『はい』


だんだん あたまに血が上ってきて


『 田舎から来て 道に迷って悪いなと思って車線変更したんを捕まえるんか』

『ナビ見て走ってる人で車線変更違反する人多いんですよ、注意して下さい』

もう 血がのぼる

『おまえなぁ』 おまえになってもた
『スピード違反や信号無視とか故意にするやつ捕まえよ、道間違えてってこまっとる者に親切にするんならわかるけどやな』


あったまきて

『おまえは 人間として●●やな〜』


青紙きっぷに書き込んでて
『電話番号 教えてください』っと

俺ぁもアホやで正直に携帯番号教えた
そしたら かあちゃん
『携帯番号みたい教えやんでええんやに、免許証に書いてない事は言う義務ないの』っとかあちゃん
怖い顔して

書いた携帯番号を
『消してください』


『書いたものは消せません』

『消してください』かあちゃんガンバレ^^V

飼い主も味方してくれると 弱い犬も強くなるでぇ
ボールペンで消そとしたった、
『ダメです 消したら』


もう 何やら めちゃくちゃ


『母印(ぼいん) おしてください』


『なんじゃ 強制か』
『いえ 任意です』


『 押すかぁ〜 そんなもん 』

こっちも頭から湯気だしとるけど
おまわり君も冷静な顔よそおっとるがかなりムカついとる感じや。

最後の最後で

『おまえは 人間の●●じゃ』

あ〜あ 言ってもた(アカンよな侮辱罪とかもあるでな)


なんやかんやでムカツクのぉ〜
けど だいぶ 言うたったな 3千円分くらいは言うたったなとアホ夫婦はホテルに向かいました。それからは車線変更が怖くて怖くて
おまけに選挙が近いからかパトカーや白バイが多くて
ビビリはいりながら走ってましたわ(笑ってやってください、バカ夫婦に^^)
かあちゃん おっとりして見えるけど 前にも警察にくってかかっとたでな怒ると怖いの!


教訓: ①電話番号は教えない(お前 俺の事好きなんか?って言ってあげましょう)


②母印 はもってのほかです、絶対におしてはいけません(人種差別か?と言ってやりましょう)


今も思い出すとムカつくわい。